SSブログ

「日本沈没」の思い出・・・ [映画・TV・漫画]

日本映画の事を書いている途中で思い出したことがありました。
それは「日本沈没」のこと。
「日本沈没」といっても,昨年公開されたものではなく,昔1970年台に公開された作品のことです。
実は,この映画,わたしが初めて,友達とそれも親抜きで観に行った映画だったのです・・・
福岡では,昔,大きな映画館は「中州」にしかありませんでした。
そう,あの夜の町で有名な「中州」です。(今でも何件か映画館があります。)
「中洲」に映画を観に行く,それも子供達だけで・・・
当時のわたしに取っては,すごいアドベンチャーでした。
だからかどうかは分かりませんが,映画の記憶は,津波が押し寄せてくる映像と
仮面ライダーの人(藤岡弘さん)が出ていたというものしかありません@@
何故,「東映まんが祭り」ではなく,この映画を選んだのか・・・今でも不思議に思っています。
(子供の頃からマニアックだったから?・・・笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0