SSブログ

飛行機事故と閉所恐怖症 [雑感・ひとりごと]

プーケットで飛行機事故があったようですね。
最近,事故が多いような気がするのはわたしだけでしょうか・・・
ハインリッヒの法則・・・大事故が起こらないことを祈ります。
今年,あと3回は東京に行こうと思ってますので,安全運行をよろしくお願いします。^^
そういえば,ちょっと前のニュースで,閉所恐怖症の女性が飛行機に乗ろうとしたのですが,
我慢しきれずに,滑走路に向かう途中の飛行機をスポットまで戻したというものがありました。
どうして飛行機に乗ろうと思ったのでしょう・・・?
わたしの身近にも電車や飛行機など,閉ざされた空間が嫌いという人がいました。
もちろん,飛行機には乗れません。
その人は,新幹線や電車の特急・快速にも乗れませんでした。
飛行機を戻した女性は新幹線で東京へ向かったそうですが,
新幹線には乗ることができるのですね・・・??
閉所恐怖症というより,高所恐怖症だったりして・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

kokomo

飛行機恐怖症で閉所恐怖症です~~~~!
ただのびびり~ですよ~~~ん!

機内は閉所というほど狭くはないですよね~

あと、出口の見えないトンネルとか恐い!(崩落したらどうしよーっって。。。)

安全運行、心がけて欲しいものです~!
by kokomo (2007-09-20 13:55) 

あるふぃん

kokomoさん こんばんは~

kokomoさんは世界中を旅行しているのに,飛行機恐怖症だなんて信じられません!
特に何度も行かれているニューヨークは,長距離フライトだし・・・
閉所恐怖症の知人は,降りたい時に降りられないのが嫌だと言ってました。
kokomoさんも同じような感じでしょうか・・・
by あるふぃん (2007-09-20 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1