SSブログ

USAGI 台風5号 [雑感・ひとりごと]

台風が来ています。名前は,「USAGI(ウサギ)」だそうで・・・
九州は台風が多いのですが,今回の台風は珍しいコースをたどっています。
それに,九州に上陸する台風は,1△号など十番台のものがほとんどだったのに,
一ケタ台の台風が来るのも珍しいことです。
今晩から明日にかけては注意が必要です。(ひどくならなきゃいいけど・・・怖いなぁ・・・)
でも,こんな雨風の中,飛行機のごう音が聞こえます。
(我が家の上は,福岡空港への南側からの着陸ルートになっているので,聞こえるんですよね。)
結構大きな音なので,福岡空港に降りるのかな・・・
う~ん,5分おきぐらいで飛んでいますよ~
昔,台風が来ている時に東京に出張していたことがあります。
帰りの便で,「羽田を飛び立ちますが,福岡に着陸できない場合は千歳に向かいます。」と
言われたことがありました。
もし,千歳に行ったら,マルセイバターサンドと白い恋人を買って・・・と考えていましたが,
無事に着陸できました。(笑)
天候不良時に,しばらく旋回して着陸という経験もあります。
北九州や中部は風が強いと離着陸できないと聞きますが,福岡空港は着陸率高いように思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1