SSブログ

30分サーキットトレーニング 体験 [習い事]

昨日,バレエをお休みしてしまったので,きょうはサーキットトレーニングの体験に行ってみました。
サーキットトレーニングとは,無酸素運動と有酸素運動を交互に行い,
カロリーを効果的に燃焼できる体を作っていくというものです。
10種類のマシンとトランポリンを交互にやって,一通り終わると15分だそうです。
スポーツクラブに通っていた頃,エアロビやボクササイズはやっていたのですが,
ジムのマシンは使ったことが無かったので,なかなか,難しかったです・・・
1つのマシンは40秒なのですが,かなり効きます@@
あとは,ヨガやピラティスのレッスンもありました。
一応,10月末まで入会してみることにしたのですが,お金を払う際,カードが使えませんでした@@
現金のみだって・・・
最近現金を使うことがほとんど無いので,ちょっと躊躇してしまい,10月末までにしてしまいました。
カードが使えたら,年会費一括払いにしたと思います。
う~ん,この判断基準・・・ ビミョ~


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukina

ユキナ】´ω`) サーキットトレーニングですか、いいですね!
有酸素と無酸素の運動を繰り返すのは、すごく効果的。
なんか、ちょっとやってみたい気がするのです。
サーキット、やっぱりジムですかね。
by yukina (2007-09-16 23:15) 

あるふぃん

yukinaさん こんにちは~ いつもコメントありがとうございます。^^

サーキットトレーニングは以前から気になっていたので行ってみました。
わたしが行ったところは,アメリカ発祥のようでしたが,
フランチャイズで全国展開しているものもあるようです。
http://www.b-linejapan.com/index.html
by あるふぃん (2007-09-17 18:11) 

yukina

。・゚・(ノД`)・゚・。  北海道にはまだ展開されていないようですぅ・・・。
by yukina (2007-09-17 22:23) 

あるふぃん

yukinaさん こんばんは~
あ~,そうでした。北海道にお住まいでしたね。
失礼しました~
こちらではいかがですか?
結構広い範囲をカバーしているみたいです。
http://www.curves.co.jp/tenpo/index_ht.html#01
by あるふぃん (2007-09-17 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0