SSブログ

「超能力者」? [仕事・会社]

会社で,ITproというホームページを見ていたら,
あ~,そうそう!!わかるぅ~ と思うページがあったので,ご紹介します。
そのページは,著者がSEをしていた頃の話で,
障害対応をする際,「一瞬の閃き」にずいぶん助けられた,
障害の連絡が電話でかかってくる際,昼夜を問わず,その予感がしたというものです。
 SEは”超能力者”か?記事はコチラ
実は,わたしも昔,システム管理の仕事をしていた頃がありまして,
著者同様,昼夜を問わず,障害発生の連絡を受けていました。
復旧は,基本的には委託会社の方が対応することになっていたので,
わたしには,前者の閃きは無いのですが,後者の電話がかかってくる予感はしていました。
障害が多いのは,やはり夜間,バッチプログラムが処理される時です。
ひどい時には,夜中に4回,2時間おきに起こされたことも・・・
夜中の3時にサーバが止まって,会社へ行って対応したこともありました@@
そんな対応をしているうちに,いつの間にか,電話がかかってくる前に気配を感じて,
目が覚めるようになっていました。(笑)
不思議なことですが,目覚まし時計も鳴る前に気配を感じて目が覚めます。。。
ゆっくり寝たいのに~(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0