SSブログ

年俸制の不思議・・・ [仕事・会社]

我が社が年俸制であることは以前もブログに書きましたが,その我が社の年俸制・・・
とても不思議なのであります。
普通,年俸制というのは,仕事の規模や難易度により決まるもので,
同じ仕事であれば,誰がその仕事に着いても,もらえる金額は同じだと思います。
しかし・・・うちの会社は違うのです@@
わたしが何もしない上司から引き継いだ仕事は,
何もしない上司がやっていた時は,「2ランク」の仕事だったのに,
わたしが引き継いだら,その仕事は,「3ランク」にグレードダウン・・・@@
え~,何で~??? 同じ仕事内容なのに,おかしいですよね~
(きっと,また,何もしない上司が戻って来たら,2ランクになるのですよ・・・)
我が社のこういうところが,社員のやる気を阻害するのですよね~
そうそう,引き継いだこの仕事・・・,以前と同じではなく,清算することが沢山あって,
部下の数も増えて,ランクアップされてもいいくらいだと思っています。。。
ちなみに仕事が変わったので,年俸の変更がありました。
4%ほど年収は増えましたが,たった4%のアップでこの仕事を片付けろって・・・
非常に割が合わないと感じています。ホント,あんまりだわ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0