SSブログ

隕石が落下したそうです・・・ [雑感・ひとりごと]

ペルーで,隕石と見られる物体の落下によってできたくぼみからガスが発生し,
付近の住民が頭痛や吐き気などの症状を訴えて病院で治療を受けているそうです。
隕石の落下なんて・・・
本当にあるんですね~ (SF映画や小説では良く聞く話ですが・・・)
穴の中に,ETはいなかったんでしょうか・・・?(笑)
ちなみに隕石によってできたくぼみは,直径約30メートル,深さ約6メートルとのこと。
すごく大きいですよね。
くぼみからは熱湯が湧き出し,強い臭気を伴うガスが発生しているそうです。
太古の昔,大きな隕石が落ちて地球は氷河期になったと言うし,
隕石落下はまさに「そこにある危機」なんだなぁと思ったニュースでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0