SSブログ

ホットヨガ教室 [習い事]

昔通っていたホットヨガの教室・・・
博多駅、中州、天神と3つ教室があったのに、いつの間にか無くなっている・・・@@
博多駅の教室が最後の一つになっていたことは知っていたのですが、
その教室も改装工事中で、オープン日が引き延ばされているみたい。。。
福岡のような田舎だと経営を成り立たせるのは難しいのかもしれませんね。

ホットヨガは、暑い中でポーズをするので、
いつもインストラクターさんは大変だろうなぁ・・・と思ってました。
わたしがいつも参加していたのは,60分の初心者コースだったのですが,
時間が合わなくて,60分の脂肪燃焼コースに参加したことがありました。
内容は,脂肪燃焼と言うだけあって,超ハード。
わたしは,我慢できずに途中で退出してしまったのですが、
この脂肪燃焼コースでは,ポーズが辛いためか,
説明をする人とポーズをする人と2人のインストラクターさんがついていました。
初心者コースは,1人で説明&ポーズです。
インストラクターさんって,1日に何回ぐらい,あの暑い教室で教えているのかな・・・?
辛くはないのかな・・・
何にしても先生という職業は大変だということですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。