SSブログ

Riecco・・・靴のお話 [美容・健康]

まだ,肌寒いですが,そろそろ,春物のお買い物をしたくなって,うずうず・・・
靴が欲しいな~と思っている今日この頃です。
わたしは,実は足のサイズが特殊で,普通のお店で売られている靴は履くことができないのです。
正確に言うと足が薄くて(甲が低い),足周りのサイズが小さいので,ヒールがある靴を履くと
足が下に落ちていき,つま先が痛くなってくるのです。
靴を買う時は,足が落ちていかないような足周りの靴を買わないといけないので,
わたしに取って「靴選び」は,結構,深刻な作業となります。(笑)
Rieccoというお店では100種類以上のサイズ(足型)を取り揃えていて,以前,
サイズを測ってもらったところ,わたしのサイズは,3Aだとか・・・(トリプルA)
2Eとか3Eというサイズは良く見ますよね~
(サイズはA,B,C,D,Eと大きくなっていきます。)
Rieccoではハイヒールを1足買ってみましたが,1足3万円近くもするので頻繁には
購入できないのですよね。。。
この靴は,フォーマル時に履くようにしていますが,やっぱりハイヒールなので履いていると
足が落ちてきます。。。
フェラガモの靴も買ってみたけど,わたしには大きくて合わなかったです。。。
幅は合っても,足回りが合わなかったみたいです。
(その靴は母に奪われてしまいました~高かったのに~~涙)
コンフォートクリニックというブランドの靴も甲を押さえて履けるので,フィット感はいいのですが,
デザインがイマイチなのですよね・・・
あ~,新しい靴が欲しいな~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0