SSブログ

仕事・仕事・仕事 [仕事・会社]

最近とても忙しいです@@
きょうもヴァイオリンの帰りに会社で仕事・・・
なぜわたしがここまでやらなきゃならないのか・・・とても不思議
わたしの下には,わたしよりも年長の管理職(年功序列なので給与も高いはず)が
二人もいるのに,彼らは資料のトーン合わせも調整も何もしない。
与えられた目標に向かって,どのように仕事を進めるかも考えず,自分勝手に突っ走る。
まさに,木を見て森を見ず状態。
なので,他のメンバーも迷走しちゃう。。。
その迷走を引き止めて,軌道修正するのもわたしの仕事・・・
管理職なんだから,きちんと自分の担当業務ぐらいマネジメントをして欲しい。
お給料をもらってるんだから,給与額に相応しい働きをして欲しい。
こんな小さなことだけど,無理なお願いなのかなぁ・・・


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

yukina

ユキナ】´ω`) ワシは今の職場では、末端と言っていいほどの位置だから、
おっきな事はいえないけど…

給料分働いてくれ!って思うことはあります…。
それをしかってくれる上司がいるだけ、まだ救いですが。

あるふぃん殿、ムカッと来た時は、気分転換でありますよ!
by yukina (2008-02-10 15:53) 

あるふぃん

yukinaさん こんばんは~
そうですよねぇ・・・気分転換しに温泉に行きたいです。
くじけちゃだめと思うけど,ついつい,なえちゃいます@@
yukinaさんの会社では,しかってくれる上司がいらっしゃるようでうらやましいです。
最近はちょっとしかっただけで会社に来なくなる新人類もいて,困っちゃいます。
by あるふぃん (2008-02-10 19:47) 

yukina

ユキナ】´ω`) 都合や立場が悪くなると、心の病気の診断書を持ってきて、
仕事を堂々と休む子もいますよ…。
本当にその病気と闘っている人に失礼です!
by yukina (2008-02-11 14:41) 

あるふぃん

yukinaさん こんにちは~
やっぱりそちらにもいらっしゃいますか・・・
昔,3人ほどそういう人を抱えていた時がありました@@
本人たちはそれはそれで苦しんでいるとは思うのですが,やっぱり他人に迷惑を掛けるのはねぇ・・・と思っちゃいます。
何とかならないものでしょうか・・・(溜息)
by あるふぃん (2008-02-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。